神戸イケア前に東京インテリア

少し時間がたってしましたが、オープン初日に行きました。
おもった程こんでなく待ち時間なしに駐車場に入る事ができました。
 カメラまんの方が多く、お客さんも構わずとりまくってました。
 
店内はこんな感じ。
入ってすぐにセールと書かれた食器が並べられテンション上がりました。
値札は結構バラバラで100円の物もありますが殆どがそれ以上の「定価」を思わせる価格でした。更にショックだったのが300円ショップで売っているであろう物が500円だったり、、、。まぁ色々ありました。イケアと違い、セレクトショップのようなよそでも見たことある商品が多いので特に値段が気になりました。
気を取り戻してあるいて行くと、、、
はやりの様な棚がならんできなります。ネットでも安く売っているようでかの激安店でも数千円で売っている商品もありますが、こちらのは7000円~の価格ですが耐用重量も記載され板もしっかりした印象だったので良さそうでした。
写真に写ってはいませんがメタルラックがおいてあり、近辺のホームセンターで最近12000円で組んだ様な物が半額程で売っていたのはビックリしました。

更に行くとキッズスペースが!!

40分200円くらいだったと思います。
が、「只今、お昼休みです」と、、、確かにこの時間13時だったので書いてある通りお昼休みではありますが、、、オープン初日結構さみしい雰囲気でした。
中は子供が喜びそうな感じだったので近場の方はお子様をここ目的でも連れて来たくなりそうです。

気を取り直して進むとブランド名のついた家具のブースがあります。
入って時計回りに進みましたが奥はそういった高級家具がならんでます。が、ベッドでいうとフランスベッドやシモンズあたりは見当たりませんでした。
オフィスチェアでいうと岡村はコンテッサが1台ディスプレイされていましたがアーロンチェアで有名なハーマンミラーはなく。私が貧乏性なのか正直殆ど知らないメーカーでした。この辺、大塚家具と差別化しているのでしょうか?
また中央に食事ができるカフェスペースがありましたが、調理スペースが殆どない所から料理が出てくるタイプですがお値段は普通なのでなかなかここで食べる気にはならず、この日は別でランチに行きました。

いい点、あんまりだった点と書きましたが神戸で選択肢が増えるのはうれしいです。
なにかと出来てはなくなってきた場所なのでお店ができ中には安く手に入る商品もあると思います。またしばらくしてイケアに行った時に寄ってみようと思います。

コメント