風舎(ふうしゃ) 2350円~ ★★★★☆

ランチ 2350円 (ちょっと高め)
景観が物凄くいいです。
ランチ食べた感想ではお値段が1800円程だとうれしいです。
県外から来たお客さんを「神戸らしい場所」「神戸の見える場所」に連れてきたい場合にとてもいいと思います。

お気に入り度 ★★★★☆
いままではお茶の時間にケーキセット(800円くらい)しか注文した事がありませんでしたが、ランチに誘われました。 
平日の12時ですが店内は殆ど満席。
12:30以降に来たお客さんは外のテラスへ案内されていました。

メニューは以下のとおり

フランス産 シャルレ牛のコールドビーフ サラダ仕立て
キンキンに冷えたお皿が涼し気で食欲up


桃の冷製スープ
とても甘くてデザートのようでした。

イサキのポワレ ジェノヴェーゼソース

又は
自家製スモークベーコンと阿波尾鶏のグリル


dessert 季節のフルーツとババロア

挽きたてコーヒー 又は 紅茶


アイスティを注文しましたが紙パックの物でした。残念。
コーヒーはお店で挽いているようです。 
店内もきれいでなによりここは雰囲気が好きです。 
スタッフの方もとても落ち着きがあり丁寧でした。 
私の好きな店のひとつです。

コメント